30代から始める婚活 その1 

30代から始める婚活

正直何をしたら良いのか分からないが、なぜ急に婚活を始めようしたのかを書き出してみる

 

・今まで僕は自分に自信がなかった。生まれつき体に障害があった僕は普通の人のように生活できる自信がない、糞生意気な意見で申し訳ないが、もし仮に僕に彼女がいて結婚して子供ができるとしよう、その後生まれた子供が障害をもって生まれたら僕は死にたくなるかもしれない。そんな妄想を思春期の頃にふと思った。それからは僕は人を避けるようになった。

その頃だろうか、ゲームのキャラに依存したのは。初めてエロゲー(本当はやったらダメ)に惚れてしまった。現実に未練がなくなるくらいエロゲーにはまってしまった。エロゲーがあるなら現実なんかいらないくらいには思っていた。

せめて想像の自分くらいは幸せになってくれと思いながらゲームに依存していった。

 

でも、最近ふと思うのだ。僕も幸せになりたい。

女性と話す機会が増えたからだろうか。

楽しいと思える自分がいた。

体の障害のこともある。経済力もない。なにもかもダメ人間な僕だけど。

怖いから逃げたい。でもそれ以上に現実の僕も幸せになりたいのだ。

 

もう30代だけど婚活頑張りたい。

周りには女性はこわい、近寄りがたいと公言してたけど、もうやめよう。

 

女性と仲良くなりたい。一人は寂しい。

 

だから、本日2022年2月14日をもって婚活活動を始めます。

 

とりあえず、今まで自分が経験したこと、ネットの情報をまとめると、

婚活といえばマッチングアプリだろう。

 

複数のアプリを登録してみた結果、惨敗。まぁ分かってはいたが。

 

以下反省点を述べてみる。

その1.写真は自撮り風。ネットでは他人が撮った写真の方が印象が良いらしい。

その2.経済力。低収入だと思う。手取り15万くらい。

現実的に考えれば厳しい。劇的に収入増やすとか今の僕ではできないだろう。

提案1.副業を始める。 

→ブログを始める このブログを毎日継続して続けること。収入は望めそうにないが。

→イラストをネットサイトに上げる。自分のスキルがない。幸い今現在週休2日の会社に勤務してるので空いた時間でスキルを磨くことができる。上達できるかは僕次第だが前からネットサイトにイラストを上げることが夢の一つでもあるので頑張ってみよう。

提案2.仕事量を増やす 

→会社に提案する 

提案2.転職

→30代で転職、コロナ渦の現在では厳しいだろう。

とりあえず、提案1で頑張ってみる。

その3.自立力。実家暮らしなので親に任せっきりの僕では世間の印象は最悪だ。

でも、実家にいれば親がいるのでなにもしなくなる環境を変えるには一人暮らしが良いと思う。

→一人暮らしはお金がいる。今の僕の貯金があまりない。

つまり。。。

その3.浪費癖。まぁ最悪。元々一人暮らしする予定もない、彼女を作る予定もない、現実に未練がない(完全にないわけではないが)という理由があって、お金はすぐ使っちゃえと思っていた。今は後悔しかない。

なので、貯金がない。うーん、その状況で婚活とかありえないですね。(すみません)

でも、後悔ばかりもしてられないので今できることをしようと思う。

〇主に何にお金を使うか?→大半が課金。→今やっているゲームはすべてやめよう。

?なんで課金をしてしまうか? 仕事の理由がゲームだから

その理由を彼女に置き換えてみる 仕事の理由を彼女を作ることにする

〇たまにお菓子とか買ってしまう。→我慢しよう

〇無駄遣いをする→アマゾンとか見てるとつい買ってしまう→我慢しよう

とりあえず、今年で浪費癖を治す

その4.生活力。実家暮らしなので苦労があまりない。一人暮らしをすると嫌でも節約しないと生活できない。今の現状だと間違いなく大変。

最低でも初期費用は50万はないと厳しいだろう。

でも一人暮らしは間違いなく自分を成長させる力になると思う。

そこで、現状はお金を貯めることにする。

→一人暮らしするとは言っても実家から職場が近いので自分を磨く以外はデメリットしかない。実家近くに住むか、職場近くに住むか、もしくは新天地を求めるか。

すぐに実行できるものでもないので半年間考えて判断する。

しかし、複数のマッチングアプリではほとんど都会在住が多かった。

なので、今の職場を辞めて、都会で働くことも選択肢にはあるが、やめた方が無難ではある。刺激的ではあるだろうが。

でも、実家近くに一人暮らしもなんだかという気持ち。どうせ一人暮らしするならだれも知らない所に行きたい気持ちもある。どちらにせよ、現状はかなり厳しいだろう。

 

結論 お金を50万貯める 一人暮らしをする準備をする=自立する

   

?今までゲームをしていた時間は何をしたら良いだろうか?

〇毎日の空いた時間にすること

イラストを描く 

筋トレ スクワットのみ 今までの経験上あまりきついのは続かないからだ 

※日曜日は筋トレはしない 

自分を磨く

→筋トレ

→清潔感を保つ 体形はスリム 髪は短く、脱毛(お金かかるなら無理はしない)、タバコを吸わない、正しい生活習慣(早く寝る)美容(洗顔、保湿)をする

 

最終確認 今の仕事を頑張る。 第一に貯金 第二に貯金 第三に貯金

かっこいい自分になれるように今を全力で生きようと思います。

 

応援してくれたら嬉しくて生きる希望になります。